UO だえもんさん2

つづき。

このまま門の前で二の足を踏んでても仕方がないので開門。

…。

なんか山のようにジュカなんとかさんがいますけど。

なんかタゲられ放題な気がしますけど。

なんかおっきい固そうな虫がこっち向かって来ますけどっ?!



ブタピも到着しないのでしょうがなく(一体何しに来た)2人で戦闘開始でございます。

包帯使いの戦士系が2人でどこまで通用するものでしょうか。





結論から言うとあんまり通用しませんでした。





私の包帯戦士ちゃんは今まで日記にも書いて来たように戦闘スキルはそろそろGMに近いんですけど、

持ってる武器がダメ+35のHQカタナでも弱いからなのかなんなのか、

とりあえずダメージがショボイ。

とりあえずしょっぱい。



数値にして約15。

そごい頑張っても平均15。

そして喰らうダメージは20。

うわあああああん。

どんだけ固いんだよー!



ぺぺぬパラデソはエネワンもコンセクもあるのでさすがにこれよりは強いだろうし、なんか包帯戦士の限界を見た気がしました。

所詮職業はテイラーだしね…。



なんとか「おっきくて固そうな虫みたいなやつ」は殺せたものの、出て来たアイテムがこれまたしょっぱい。

まるで岩塩。

これでウェルカモが手に入らないんじゃただの骨折り損って言ってもでんでん過言ではないじゃないですかッ。



しかもこのおっきいのはベトレイヤーじゃなかったので、文字通り orz こんなんなるぺぺぬとワタシ。



前にベンダーでウェルカモを購入したときに、「ベトレイヤーは実にならない」と言う話を確かにワタシは聞きました。



でもさすがにこんなにサブいとは思ってなかったです。

一見赤メイジっぽいけどメイジじゃない赤いヒト(これ一体誰デスカ)も異常に強いし。



ブタピ登場でメイジ1、パラデソ1、戦士1になったのでかなり楽にはなったんですが

ベトレイヤーはそごく強くて1体倒すのに結構な時間が必要だったことと、

戦ってる間にその辺の城からゴーレムと赤いヒトが山のように出て来てベトレイヤーどころの騒ぎじゃなくなったことと、

ジュカ城は上に昇れば昇るほど何故かラグると言うことと、
なんか色々打ちのめされたので頑張りきれずに霊性のだえもんさんと遊びに行くことにしました。



って言うかジュカ城のド真ん中に沸かれても辿り着けない。



だえもんさん編に続く。