ガゴピセンスの炭鉱マン

先日日記のコメントで「鉱石エレを倒すとイイ」と言うアドバイスを貰ったので、

師匠に手伝ってもらって鉱石エレメンタルの掘り出しを試みてみました。



取り急ぎガーゴイルピックを3本持ってコブトスへ。



師匠は掘りGM鍛治屋さんを持っているので掘りポイントをアドバイスしてくれて大変便利です。

しかも鉱石掘れるポイントを死ぬほどメモしてあるので山ほど取れるます。

…はずだったんですけど、掘りポイントって寸分狂わず掘らないと色が変わったり掘れなかったりするみたいで師匠鬼コーチと化す。



「そこ掘って。ゴールド掘れるから」

「せんすぇー、ブロンズ出ましたぁ」

「ちなう!ブロンズじゃない!」

「せんすぇー、ずらして掘ったらブロンズも出なくなりましたぁ」

「お前なんかお前なんか破門ッ」

「エェー(・3・)」



結局色鉱石も大して掘れないまま持って来たガーゴイルピック全消費。

バカギル日記でもかつてガゴピ片手に掘りに行ってはあっさり死亡する師匠のことを書いたことがありますが、

私に至ってはエレメンタルどころか色鉱石すら掘り出せない有様なので

ガゴピ使用にもセンスがあるんだなとつくづく思いますた。



そんな師匠曰く。



「普通のシャベルでもたまに(鉱石エレが)出るよ」



エェー(ぼるじょあ再び)