エレ狩られ

ガーゴイルピックをもっかい取りに行って再度チャレンジ。

なんか掘っても掘っても鉱石エレメンタルが掘り出される気配がないので

いい加減ガゴピが勿体ないんじゃないかと思いつつ余所見しながら掘ってたら今度は師匠絶叫。



「出た!出たって!ニゲテ!」



エエエエエエエ!と思って画面を見ると、そこにはエレメンタルを目の前に

うんこ色文字で16、25、と気前良くHPを持って行かれるバカギル掘り師ちゃんの姿がありました。



ウワァァァン余所見してる時に限って出るのかよ!お約束かよ!逃げるよ!と思って超ダッシュしたんですが、

これまた「したつもり」になっただけで実際問題持ってるインゴットが重量超過だったので



動けません

動けません

動けません

動けません

動けません

動けません

死亡



…。

死んだし。



師匠連れて来た意味ねぇじゃん!

バーカバーカ!



「逃げてって言ったのに!」

「逃げたけど重かったんだもん!」



たかだかUOで大喧嘩ですよ。

師匠が使ってたのは何故か釣りGMの弓パラディンだったので(なんでだよ?)

しょうがないから泣きながら野良ヒーラー探しに行きました。

師匠の罵声もついでに浴びました。



ウワァァン。蘇生出来ないくせに!



運良くその辺を歩いてたヒーラーに蘇生してもらってずんどこ帰ったら

師匠のGMフィッシャーは見事鉱石エレメンタルを倒してくれてて、なんとでっかい大Oreを25個ゲッフォ。

うおー、大Ore25個はデカイ!そごい!

超ウキウキ!←?



その後はいい感じで掘る→逃げる→倒すのコンボ発動で結構な量のインゴッチさんを獲得することが出来ました。

2回くらい死んだし途中で師匠の矢が尽きて使えないことになってたけど良しとします。



なんでか分かんないけど青いのも出ました。

まだ掘りスキルが91なので(手袋ドーピングで92)原因不明なんですけど良かったです。



あと師匠は掘りポイントメモは自分の秘蔵だと言ってくれませんでした。

ドケチ。