アイテムについて考えてみた

例えばUOのアイテモパッケージがRMで発売されたと妄想してみる。

どっかのMMOで(天上牌か何かだったような)そういうパッケージが発売されたらしく、

1000円パッケと2000円パッケみたいなのがあって、額に応じたアイテムが手に入るらしい。



UOならそうだな。

数量限定真レア系アイテムパッケージ@20000円だったとしましょうか。

中身はサーバーバースレアのニット、床屋のハサミ、マジカルキー、洗面器、クリーンアップブリタニアの歌う水晶などなど。

入手は完全ランダムで、何個買っても同じアイテムが出ることも予想される。



で。



それが発売された場合。



asukaBBSを始め取り引き系掲示板ではパッケを買った人たち同士のトレードが行われ、

パッケが買えなかった人は大枚はたいて競売に参加し、

パッケ買占めベンダーが大量にアイテムを並べてブーイングを食らったりする。

あとは他シャードへの輸入輸出もまた増えて結構な騒ぎになりそう。

1個RMで20000円ってことは、現在のRMTでの1000k価格を@900円で換算するとおよそ22000k。

まあ切り上げして23000k扱いする人のが多そうだな。



とかってのを想像したらなんかコワイくなりました。*1

*1:と思ってRMT掲示板を見てみたら@850円まで下がってた。安いなー。