倭国にて腐れ

こんにちは、セキュリティポリシーです。

なんか家に帰ると余裕で日付が変わってるのでここ2、3日ブリタニアを満喫出来てないのが残念です。

昨日はげべぞんさんから夜10時頃お誘いをもらって何故か倭国の家腐りに参加しました。

タイトルを見て倭国の珍獣(誰?)を見に行った日記だとか思った人はとりあえずうんこして来て下さい。



聞いていた腐り時間は日本時間にて27日午前1時40分前後。

家帰って飯作って(と言っても鶏肉のみの水炊き)食ってバルク貰ってベンダー補充したらもう午前1時だったので、

風呂入るかこのまま腐りに突入するか迷いながら倭国にインしてげべぞんさんに声を掛けてみたらこんなこと言われた。



「腐り時間machifaeta」



夜中の腐り時間まちふぁえんなよ!ギャー!

なんと正しい腐り時間は午前1時20分前後とのこと。あと20分しかないじゃん!漏れ徒歩じゃん!

宿なし金なし装備なしの状態でヘイブンのベンチにぽっつり座っていたほぼ初期キャラの倭国バカキャラ、DEX22で必死に走る!

すごい前にwinDさんにH革とファイア布で作ってもらったサド系女王装備なのに徒歩でダッシュは画的に大変切ないものがありました。

せめて馬に乗りたいところですが全所持金が400gpではいかんともしがたいので、しょうがないから徒歩。

ヘイブンムーンゲートからルナに抜けて懸命にダッシュしましたとも。ハァハァ。

倭国で活動してないから家腐ってなんかゲッフォ出来ても特にうまみがないんですけど

あと20分とか言われて反射的に走ってしまった自分を振り返ってなんか悲しいほどリアルブリタニアンだなと思った。ハァハァ。



リアル鬼ごっこ」の佐藤も真っ青なハイスピードで走り続けて(気持ちだけ)腐り家と思しき場所に到着。

げべぞんさんにメッセで着いたコールを入れる。

この時点で1時10分ちょっと前。

こういう風に他の人もいる時は例えUO内で話すことが悪いことではなくとも*1なんとなくメッセで会話するのがげべぞんさんとの習慣です。

初期キャラなのにハイドしるとか言われたので必死でハイド。つーか無理だよそれ。

と思ってたらスキル2.0でハイド成功。

て言うかFじゃなくてMだしあんまハイド意味ないような気もするけど…でも皆ハイドしてるっぽいんだよな。



プライベートハウスなので中が見えないし何があるかも分かんねぇよなぁと思いながら鼻くそほじってたら結構あっけなく家崩壊。

例によって頭真っ白になってどこでも買える通常色の観葉植物とか取り出す漏れ。

ホント一体何してんだろうね…。

でもなんかそんなに必死になってなかったけど軽くアフロ植木2個と旧表記の枕を大量ゲッフォ。

2個取れたら飛鳥に持って帰って師匠と1個づつ分けられるなぁとかうすらぼんやり考えながら人んちのアイテムを漁り続けて

明度の高い6周年記念アイテムとか白いナデシコとか(微妙…)ゲッフォすますた。



アイテモの数々はげべぞんさんがついでに飛鳥に転送してくれるそうなので、アフロ植木が我が家に来るぞう!

*1:あと海外シャードにいる時とか。無闇に2バイト文字を見せるのっていい印象を与えないような気がするので