書写シェフ

こんにちは、書写シェフです。

書写シェフって案外言い辛いので10回繰り返して言ってみてくだふぁい。



ソウルストーンを無事に貰うことが出来たので、廃人らしく1アカに2つのソウルストーンを突っ込んでスキルトレードに勤しんでます。

普段ロギンするキャラは大体決まっていて、新キャラを作ってもなんとなくそのキャラではロギンしないことが多いので

普段ロギンするキャラでスキル上げをして、それを全て新キャラにまるっと移すと言う大変横着な使い方をすれば便利じゃんとか思ったんであります。

むしろ面倒な気もするけど。



掘りに行く際のリコスクを作るため「だけ」に掘り師ちゃんに入れてあった書写スキルをはじめとして、

手始めに裁縫師ちゃんの戦士系スキルと堀り師ちゃんのメイジ系スキルを総とっかえしてみたんですが

スキルをとっかえたら裁縫師ちゃんのスキルが悲しいこと悲しいこと。

総スキルが660くらいまで落ちてベテランメンバーから一気に格落ちしてしまいましたがな。

交換したスキルはアナ、タク、書写、瞑想なんですが、掘り師ちゃんの瞑想は元々72くらいしかなかったんですけど

その上がりやすい瞑想の72スキルすらもマンドイとか言って移動させてしまうあたり、なんかこー、年を感じます。

年取ると我慢弱ぇの。

我慢が㍉なの。

特に交換したいスキルもそんなにないので瞑想育てるのと24時間ソウルストーンが使えないのを天秤に掛けて後者を選んだの。



どんだけ横着だよ。



で、書写上げって秘薬とブランクスクロと言う出来るだけ確保する作業をしたくない資材トップを消費するので正直あんまりやりたくなかったんですが、

形ばかりの書写メイジを作るにはどうにも書写が必要なので諦めて書写上げ開始。

書写メイジのスキル構成をメッセでゆとかげのしだに聞いてみたんですけど二人して書写マンドイって言うし、

折角重い腰を上げてスキル上げやる気になったのに開始早々心がポッキリ折れそうになりながらげのしだに書写ツールを30個作ってもらう。



掘り師ちゃんからもらった書写スキルは65。

ベンダーセキュアには各2k個の秘薬在庫があったんですが(主に新メイジキャラを空きスロに作っては殺して貯めた秘薬)

そんなんじゃおそらく全然足りネとか言われたので、

足りなくなった秘薬はげのしだからALL10k個くらいづつF定価で買う約束を勝手にとりつけてげのしだ邸に陣取る。

ブランクスクロールは以前げべぞうから20k本買ったのと、飛鳥BBSでカザ氏から買った20k本があるのでとるあえず足りる*1

裁縫師の防具をマナ回復8(腕と頭がなかった)にしてパラライズスクロを書いては売り、売ってはスクロを取りに戻り、

秘薬を消費してはげのしだを狡猾に騙して500個とかの秘薬を微妙に奪い取ったりして書写上げり。

裁縫バルクを死ぬほど作ってるらしいげのしだと話しながらの書写上げりだったので、

瞑想中に*meditation*とか言うようにマクロを設定してみたりしてひさしぼりにスキル上げがんばってる感がありました。



あがったスキルは65→75。



いつも裁縫師ちゃんが遊んでもらうげのしだキャラはカウボーイのフリしたアドオンマスター(謎設定)なので2人とも生産なのですが、

2人で色々やってて「書写飽きたー!!!」「よし気晴らしに大工あげろ」「死ね」とか言う会話をしていて

ああ、ブリタニアの生産一家って多分ナチュラルにこういう会話をしてるんだろうな、とか

相変わらずちょっと頭が可哀相な妄想をしました。マル。

*1:師匠はカザ氏に取り引きをすっぽかされたことあり。ワロタ