書写シェフ2

こんにちは、続いて書写シェフです。

書写を75まで上げて目標を達成したのでアフロ日記にて紹介されていたマフィンポールをげのしだと見に行ってみました。

チロル練習中だったらしいロベをふんずかまえて場所が分かりませんと泣きついて座標をげっふぉし(申し訳なかった......)、

実際行ってみたらごめんなさい来たことありましたな食材収集所に到着。



前述のアフロ日記には画像も掲載されているのですが、飛鳥の食材収集所には謎のマフィンポールがあります。

そしてこの珍妙なるオブジェはどうやら飛鳥以外の日本シャードには存在しないらしく、全くもって意図が分からない代物なのです。

画像だけではなかなか分かり辛いのですが実際に見てみると下部からは火が噴き出していて上部はキラキラしてるし、

挙句昨日の時点ではアフロ日記画像のようなきちんとした整列マフィンじゃなくて場所がすっかりバラバラになっていて

なにかの順序でも表現してんのかと言うような趣になってましたあよ。

一体なんなんじゃこれは。



前回の資材提供イベントではインゴッツ掘りで協力させて頂いた当バカギルドなわけですが*1

今回の食材提供は実は今まで全くなにもやっていなくてですね、と言うのも料理するのが単に面倒だっただけなんですが

どうやら現在飛鳥は3位くらいであるらしいと言う情報を耳にした気がしていたので、

実際にプチレア食材各種が収集されている場所を見て「これはキツそうだなぁ…」とちょっとシミジミ考えてしまいましたのです。

だってプチレアって沸きにも時間が掛かるしさ、提供するくらいだったら内装に使いたいって言う人もいると思うんだよね。

そんでも皆頑張って提供を続けてるわけで。

資材提供イベントの時と同じように、食材提供所には飛鳥住人の皆の声が書かれた本も置いてあって、

そういやこないだファンダンサー道場に王子たちと狩りに行った時も、集めたお金は提供するって言ってたなぁ…と

色々考えさせられるものがありました。



と、ふと見るとパンの山の下方がまだ全然余裕ありそうな感じ。

そしてふと見ると料理GMのげのしだがいる。

そしてふと思い出すと魚の切り身を3000個焼いてうっかりスキルが40になってそのままにしてあった掘り師ちゃんがいる。



ビーン



その場で「パン焼こう、パン!」とげのしだに無理矢理おながいし(いつもこんなか俺は)、

2人で無限ピッチャーを作り、げのしだに粉の買い出しをしてもらって*2げのしだベンダーで料理開始。

げのしだシェフであるサラばーさんは料理GMなので超さくさくパンを焼き上げて行くんですが、

こちとら全手動でdough作るだけでもスキルがガスガス上がっていく状態なので出来上がり数にものそい差が。

しかしながら料理は幸い作れば作っただけ上がると言うイベント向きのスキルなので、

廃人パワーをここで発揮せずにどこで発揮する!とばかりにげのしだとキャッキャ言いつつ2000個のパンを焼いて置いて来ましたよ!

廃人ここに復活です。お待たせ致しました(?)



開始時に40だった料理スキルは見事70を突破し、あと2〜3日くらいやればサクっとGMになるんじゃねえか位の勢いです。



GMばーさんに料理を習う孫娘的な図でのどかに必死にプレイした結果、クリックしすぎで右手人差し指に激痛が走るとか言う素敵オマケもついて来たんですけど

とるあえず料理を楽しく出来て嬉しかったので今日も必死でパン焼くます。

*1:マフィンも貪り食ったゆ

*2:掘り師ちゃんは現在移動手段ゼロにつき甘えました