飛馬!特訓じゃ!

こんにちは、ナイター点灯です。

しばらく狩りに出ないとものすごくアッサリモンス戦がヘタクソになる自分を反省し、

ついでにパーティ狩りの時に味方のHPバーを出せないヒトの特訓とリハビリを兼ねて宣言通りトクノにブッ込んで参りましたよィョロシクウ!

て言うか真の目的は今月末から開催されるブリタニアジャンボに応募するために、

コブラ・サカイを無事発見するにはトクノを闊歩出来なきゃならぬ!と言う、まあただそんだけです。



とるあえずワタシが知っているメイジ狩りの基本である

HPバー出すのと土エレ召喚でall killと土エレ回復+EBとかで攻撃ってのを偉そうに伝授した後ファンダンサー道場へ。

ものそごい基本て言うか誰でも知ってんじゃんソレ!?てお前らは思うことだろうと思うのですが、

て言うかワタシもそれは師匠メイジが戦うときの戦法を見てそのまま教えてるだけなんですケド(メイジいないしな漏れ)、

なにせげのしだは根っからの生産オンリー職人でソロでもほとんど狩りに行かないっつーか行けるキャラがいない(らしい←本人談)ので

UO歴一年半にして今回の特訓狩りがほぼ初めてのまともな狩りだっつんだからお前らワタシの周りの人材の特殊さをナメちゃいけません。

過去に一回だけパラディンを装った木こり革剥ぎ師と黒アリゾーンでガチったことがあるんですけど、

げのしだを狩り場で見かけたのはそれが最初で最後です。て言うかそもそもそのキャラ自体をほとんど見ない。



前回王子たちと道場に行った時はパーティメンツも人数が揃っていたこともあり、結構楽に狩れた記憶があったのでその記憶を頼りに同じ場所で戦闘開始。

げのしだにはとりあえず土エレを2体召喚させてall killでの攻撃を準備してもらい、

ワタシがタゲ役になって引き寄せたファンダンサーのHPバーを出してそれに攻撃、後はEBでの攻撃とパラディンの回復援護を適当におながいしました。

こうやって書き出すととても基本からやろうとする人が行く場所じゃねえな、道場。



昨日はたまたま道場内にあまり人がいなかったせいもあり、廊下を挟んで左右のファンダンサーが全てうちらをタゲって来ると言う

とても初心者に優しくないっつーかこの場を死なずに凌げたらもう免許皆伝なのでむしろアタクシを助けてくだふぁいみたいな感じに。

最初の1、2体こそ土エレ+パラディンのチームプレイでファンダンサーを倒せていたものの、次から次へとダンサー沸くし、

挙句ヘッドレスワンが赤閣下のとこにいるインプくらい邪魔で徐々に引き離されて行くパカパラとげのマゲ。

パカパラのドラが邪魔でげのマゲからダンサーが見えないとか言う弊害も起こしつつ、

バカパラのホーリーライトでヘッドレスワンを殲滅してダンサーにはコンセクデュバインエネワンで反撃し、

その隙にげのマゲの土エレでダンサーをボコ殴るアンド俺がダンサーの死体漁ると言う戦法を主に使用して、

死体ルートに関しては相当チームプレイ良かったです。

て言うかワタシが一人で漁ってました。

そしてここでエネ100のノダチげっふぉ(但し魔道武器につき乙)。



都合30分くらい戦って結構消耗したので一旦上に引き上げたところ、ここにもまたファンダンサー!うぜー!

しょうがないのでげのマゲと戦っていたところ、どこぞの素敵御仁が包帯巻いてくれてるではないですか!

なんじゃこりゃ!嬉しい!ばか!(何故?)と思って良く見たら、それは偶然道場に来ていたらしいマキシさんでした。

マキシさんはこないだキノコを6800個くれたヒトですうよ*1

上にも微妙にファンダンサーとかエリート忍者とかが沸くにも関わらずその場で立ち話を始めてしまい、

げのマゲは土エレがいない状態でファンダンサーにタゲをもらって道場外に鬼逃げして行きました(微笑)



げのマゲをフォローしに行こうとしたらワタシはエリート忍者に捕まってしまったのでとるあえずエリート忍者戦。

エリート忍者はなんかガシャガシャ言う攻撃がなんだか結構強くてですね(ここら辺roninと記憶が混ざってそうな悪寒)、

そこにファンダンサーとかも混ざって来たもんだからさあ大変。

げのマゲの補助もないしクマッタ!と思ってたらなんとマキシさんキャラの忍者がびよよんと4人に分身してタゲを持ってってくれました。

やべぇマキシさん超かっけー!イカス★

マキシさんにすっかり助けてもらって、お礼を言いながらげのマゲを追いかけて外に出てみたらげのマゲはファンダンサー2体に追っかけ回されてました。

ハハハ(他人事)

しかしここで他人事装って笑った天罰が見事に下ったバカパラ、助けに入った途端外のエリート忍者に再度捕まる。

ファンダンサー2体とエリート忍者1体ではさすがに漏れレベルではタイマン張れないのであっさり乙。

げのマゲも必死で逃げてたけど最後はラグ死してました。



ザ・ワールド!時よ止れま(間違い)そして時は動き出すイエーイ!死亡。みたいな。

URYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!ボラボラボラ。

ショボーン



2人で泣きながらファンダンサー道場まで戻り、まだ入り口付近にいてくれたマキシさんとそのお友達に蘇生と回収まで手伝ってもらってしまうました...。

オヨヨヨ。

ドラ蘇生までしてもらっちゃったので大変申し訳なかったです。

て言うかホントいてくれて助かりますた;;

この場を借りて大変御礼。



特訓編続く。

*1:すっかりそういう説明