星くん!勝負だ!

こんにちは、オズマ・アームストロングです。

トクノ特訓続編。

ファンダンサー道場(と言うか道場の外)で忍者とダンサーにボコ殴りにされたのですごすごと道場を退散し、次は誉島のゲート付近に。

ここではヨモツウォリアーと軽く戯れ、まあこっちは大したことねぇなとか言ってウロウロしてたらUOSE初日に殺されたa roninと運命の再会!

本気モードでタイマン張って(必死です)a roninを下し、アッハッハアイテモ数いっぱいあんのにロクなもん持ってねぇなぁ!とか高らかに嘲笑。

げのマゲは対エリート忍者とのタイマンに見事勝利を収め、死体にアホほど詰まったスモークボムを見て泣きそうになってました。

あれちょっと画的にグロいと思います。白だからまだなんとかイケる(なにが?)けど。



が、ヨモツウォリアー並の嘲笑がa roninどもの耳に入ってしまったらしくなんかゾロゾロa roninが出てキター!!!!??!

ふと気がつけば浪人が4人。

4人て!

そしてここで運命の大ラグ発動。よもやここまでか!

結構一生懸命逃げたんですけどやっぱ㍉で、頭上に連続で表示される1510141510とか言うありえないダメージ数を最後に本日2度目のあぼんぬ。

こんなんでブリタニアジャンボが開催されたとしてですよ?

これ以上のラグが発生した状態で普通にモンス戦なんて絶対㍉ですから残念鼻紙もう切腹とかヤカマシー!

波多陽区はつまらん!(とんだとばっちり)



グッバイトクノ諸島。

また出直すよ...

本日のトクノ特訓、ここに糸終了。全然続編じゃないジャン。



いえ、続くのです。

トクノに捨て台詞を吐き捨てながらF迷路で芝刈り、じゃなかった赤狩りをちょこっとやってみたところ、

げのマゲのソロ狩りがすごい勢いで上達しててF迷路の赤くらいじゃサッパリ屁でもないみたいな感じだったので

20分くらい赤でレディ復帰のための名声上げを軽くした後、久しぶりのイルシェナーに行ってみますた。



げのマゲはPUB26導入翌日に一回イルに入ったきりでその後一度もイルには踏み入れてないとのこと。

かたや私はと言えばここしばらくバカパラを起動してなかったので、ソロで狩りはUOSEちょっと前くらいからやってません。

と言うことは。

UOSE導入で新MAFもまだ導入されてないことだし、パラゴンボックスも値崩れが始まっている今、

それほどイルシェナーは混んでないだろうと言う予測を立てて久方ぶりにイルシェナーの慈悲赤閣下ゾーンに向かうヘボ2名。

げのマゲは慈悲の赤閣下ゾーンを知らないとのことだったのでバカパラで先導、

古代龍パラがいたら鬼逃げしろとの指示を出して無事赤ゾーンに到着。

ちょうど昨日は図らずも食料奪還イベントが行われていたそうで(全然知らなかったゆ)、慈悲赤ゾーンはガラガラ。

普段のソロ狩りだったら別に仕方がないけど、

げのマゲみたいに普段狩り場でモンスタゲ争いとかをするのが性格的に苦手で狩りしませんって言う人と来る時は極力ヒトは少ない方がいい。

そういう意味でもナイスタイミングだなぁとちょっとわきわきしながら赤狩りに勤しみましたよ。



げのマゲは結構マジでモンス戦が上手になって来て、土エレパワーも相まって赤2匹同時タゲくらいは全然余裕で捌けるようになりました。

よぉしワタシも負けられーん!とばかりにワタシも狩りばっかしてた頃の感覚を取り戻すべく2人で黙々と狩り。

幸運0のげのマゲはアイテモがしょっぱいと言ってブー垂れてたけどそこは軽く放置して、

幸運672のバカパラがげっふぉしたマジッコをいくつかくれてやりました。

パラゴンも何体か狩ったんですが箱も出ずMAFも出ずーでしょっぺぇなあオイと思ってたその時事件は起こった(例によって)!!



パラゴンを見つけるのはどうもいつもげのマゲだったんですけど、

ナニをどうやったんだかパラゴンだってことに気付かないで土エレを仕掛けたらしく*1突然げのマゲ死亡。

自分がなんで死んだのかしばらく理由が分からないままバカパラに助けを求めに来たので、なんで死んだばがーとか言って現場に向かったらパラゴンだった。

「パラゴンじゃん!」て言って初めて「え、うそ」とかっつって気付いてたげのバカ、おまい3Dプレイヤーじゃないだろう orz

しかも3Dにも修正入ったんじゃなかったか。



赤閣下パラゴンとのタイマンは以前ブラッドで死ぬほどやってたので(廃)、

調子が良ければパラゴン+赤閣下くらいは一人で倒せるやいくらいの気持ちがあったんですけどサックリ死亡。



ウワァァァンなんと言う屈辱……!!!!!



そしてヒーラーどこにいますかイルシェナー。

ヒーラーを探しに走るげのマゲと、オンラインな飛鳥民にメッセ爆撃を開始するバカパラ。

ちなみに昨日メッセ爆撃を受けたのはあぺ王子げべぞうブタでした。

王子とあぺは即反応してくれて、慈悲かワカッター!!!とダッシュしてくれたモヨリ。

げべぞうは風呂入ってた。



王子の慈悲到着ちょっと前にげのマゲが遥か遠くでヒーラー発見。ダッシュで赤ゾーンに戻って来た。偉い。

げのマゲにAn Corpで蘇生してもらってる途中くらいに王子到着。めちゃくちゃ着くの早っ。

途中でワタシが西と東の説明逆にしたのに着くのがものっそ早かった。



王子も「死んだ相手ってパラゴンかよ!」てパラゴンがいきなりいたことに激しく焦って必死でPMPMPM(すぐ切れるみたいで大変そうだった)。

激しく叩かれるタンバリンがものそごい必死感漂ってる雰囲気を醸し出しててちょっと面白かったよ、王子...



王子の沈静化とバカパラの肉弾攻撃、げのマゲのEBと土エレでブリタニアアフロスリープラトンをカマしてパラゴン撃沈。

そしたらなんと!

堕落した〜のメッセージとともに赤閣下パラゴンからげのマゲが人生初の自力MAFをげっふぉ致しました!!

キャー!!マジおめ!おめすぎ!

なんかもう劇的じゃないですかこういうの!

特訓の果てにもらった勇者アイテモみたいな感じで。いやそこバカにすんなて;;



げのバカがげっふぉしたのは私から100kで買ったことがある馬でした。←合掌



ペット蘇生のためにわざわざロベも駆けつけてくれて、なんかいつもお世話になっちゃって申し訳ないなぁとオモタ;;

でも2人にはいつも助けてもらって感謝してます。

ホントありがとう。



4人でげのまげの初MAFげっふぉをオメオメ言って怪しく祝福し、

馬が激しくカブったことを話したらアフロの2人は「折角だから四派閥全部の馬を揃えろ」って言ってメア色馬をげのしだにプレゼントしてました。

コンプまであと一体。

今度はトクノじゃなくてイル篭りですカ…



あとあぺはものそい勢いでヘルプコールに喜んでどこにでも行くー!!とか言ってたんですけど

慈悲の赤ゾーンの場所を知らなくて散々ぱら迷った挙句諦めて帰って行きました(笑)

*1:パラゴン沸きを見つけるとバカパラがタゲを取る役割をしてますた