新MAF導入後初のイルシェナーだった件について

こんにちは、ヒロシです

しばらくUO内でバルクばっかりこなして引き篭もっていたらリアルでも引き篭もりになってしまってUOにロギンしなくなると言う

とんでもないことが起きたとです。

見かねたぺぺんが狩りとかに割としつこく誘ってくれたので、穴から引きずり出された感じでブリタニアに復帰。

いや別に復帰とか言うほどやってなかったわけでもなく、むしろベンダーの補充とバルクもらうのはそこそこやってたんですけど、

それしかやらないって別にネットゲーの意味ねえっつーか。

まあそんなんです。



週末ぺぺんと狩りに行くためにしばらくぶりでパラディン起動。

ちょっと前に皆でやった徳島のボス湧き以来パラディンは使ってなかったので、

ボス湧きでついた称号はいつの間にか腐って消え失せてた上に名声もグレートで止まってました。激しく半端感。

ぺぺんは自らが鼻血を頻繁に噴出させる鼻血マンだからかなのか血に飢えていたらしく、血エレ血エレとやかましいので霊性のブラッドへ。

ワタクシは血エレ特攻持ってないんで、て言うか持ってるんですけど唯一の血エレ特攻がつるはしなんで、普段は血エレとは戦いません。

だってつるはしだし。

だから一応赤か黒の閣下がいいなって言った気がするんですけど、近所に赤も黒もいるからいいジャマイカとか言われたのでとりあえず納得。

しばらくロギンしてないと態度まで小さくなるようです。え、そうなの?



バードテイマー(だったよな?)ぺぺんはルーンビートルとメアを引き連れてご登場。

俺様にはテイマーがいないのでルーンビートルとかってあまりご縁がない生き物なんですけど、あれなんかやっぱ普通にキモイですね。デカイし。

普通のゴキはサイズも小さしテカってないので愛着あるんですが、あれは愛せる自信がありません。

いやあれ無理だろ。

あのテカリは誰の趣味なんだよバカ。リアルすぎ。



久しぶりの狩りなのにえらいやさぐれ感丸出しでぺぺんについて行き、

ブラッドに到着したはいいものの血エレも赤閣下も全部埋まっててタゲ横取りするほどのウザ加減も発揮出来なかったので

5分でブラッドを撤退して武勇ソーサラーズへ。

普段元気な時はウザオーラ全開でタゲ横取りしまくるのかと言われればあんまりそうでもないですが、

狩り場で横柄にしてるヤツからは死ぬ思いでタゲ奪います。

もしくは狂人を装って追い払います(狡猾)。



武勇ソーサラーズに向かう途中の橋でドラパラに遭遇。

ドラゴンパラゴンって激しく語呂が悪いのでなんかもうちょっと他に言い方はないもんかと思うんですが、

そんなんで苦悩してもしょうがないからドラパラでいいです。やさぐれてます。

橋の真ん中で引っかかってタゲばっかりくれて微動だにしてくれないドラパラをなんとか動かそうとするもやっぱダメで、

そうこうしてる内にぺぺん一度目のあぼんぬ。ルーンビートルともどもいとも簡単に死亡。

2分15秒くらい二人で考えてここで止まっててもしょうがないからソーサラーズ行くべ、と言うことで話がまとまって、

んじゃってんで改めて出発したところ今度はブタピに遭遇。



な、何故俺らはこうやって示し合わせたかのように、まるで日記のネタにしろと言わんばかりに会いますか!!



よ、とかっつって爽やかブタギルドを装ってるブタに何してんのか凄んで聞いてみたところ、最近のブタはボス湧きにハマってて

ありとあらゆるボス湧きをこなしてるとか言い出したので便乗。

ブタが来たことでメイジが増えたので再度ドラゴンを引っ張ってみたら武器攻撃が出来ないギリギリくらいの距離にハマって動かなくなったので、

しょうがないから魔法連打+ホーリーライト連呼と言うなんともしょぼくさい攻撃を15分くらい延々と繰り返して撃破。

でもMAF出ず。しょっぺ。



その日のボス湧きはネズミ湧きで、ネズミ湧きはボス湧きの中でも1、2を争う楽っぷりらしいので鼻くそほじりながらホーリーライトを再び連呼。

ボスが出て来て軽く呪われてみたりしたけどボスを扇動してネズミのキャットファイトを見ながらついでに殴ってボス湧き終了。

ネズミの姿のまま金拾ってたら「ネズミがなんか金拾ってるよ」とかブタピに陵辱されたり、

姿が戻らないので困ってたらゆに「ゲートに入ったら直るよ」って嘘言われてものすごい勢いでゲートくぐり続けてみたら

「うわぁ...」とかつって引かれてみたり(自分で嘘ついといてうわぁとは何事)、

まあそんな感じでボス湧きの称号も復活してオッポネントオブエビルになりました。

これダサくて嫌なのでもっぺんくらいボス湧きやらないとダメだと思います。