マラスで腐りをやったら土台拡張に失敗した件について

げべぞうからマラスの家腐り情報をげっふぉしたので、ぺぺんブタげべぞうワタクシの金の亡者4人で参戦。

今回はマラスなので死ぬ危険はなかったし、あまりアイテモ的にも期待してなかったこともあって適当にシーフで出動。

対してブタとげべぞうはなんかすごい勢いで家建てたがってて、初期キャラに金とツールを渡してハイドして待機してたり

皆がメッセでグループ会話してたもんで面白がって参加して来た冷やかし師匠を思いっきりシカトしてたりなんかすごかったです。

何故にそんなに必死かと。お前らもうそういうところは卒業したんちゃうんかと。

そう思って鼻くそほじってたらどうやら18×18を建てて売るつもりだったくさい。


ホント亡者だなお前ら。



私たちの他には1人2人くらいのライバルくらいしかいなかったので

スーパードラッギングルートの俺らかつ死神建築スピードのげべぞうをもってして建築合戦に負けるはずがなく、

前回のFに引き続き土台とセキュアを独占しましたがまたしてもゴミの山でした。

ゴミオメ。



まあこんなもんかなと思ってたら何を思ったかげべぞうとブタはその場で拡張をし始め、

アホかと思うほどトラッキングはしまくってたにも関わらずなんと幽霊偵察を怠ったらしく、

かつて家腐りが始まる前に流行していたらしい禁断のズル建築法であっさり18×18を持っていかれてました。

バカsgですね。

まあ本来幽霊偵察などと言うもんは土台建築には必要なくて、それというのも幽霊じゃ建築出来ないからなんですが、

今回はその横取り40万のプレイヤーはどこにも見当たらず、いたのは看板下の幽霊のみだったと。

と言うことは幽霊が建築したとしか思えないわけで。

しかも超高速で建築をしたためブタとかが土台に埋まって出られなくなったりとかしててスタジオ騒然。

あまりにも怪しすぎってことでFで幽霊建築が可能なのか確認してみたり大声でGMコールだなーと騒いでみたり(やらしい)色々してみましたが、

GMはキャラ名も伝えてないのに調査しますとか言ってお約束なメッセージしか寄越さないので頭来て3回コールしました(照



で、結局のところは前述した禁断の、と言うか忘れ去られていたズル建築法で持ってかれたんだろうってとこに話が落ち着いて

その建築法をドキュン返しの如く書いておるわけでした。

いやいや、ドキュン返しじゃなくてお知らせですうよ。こういうズルも出来るよって言う。んふ。

要するに建築したい土地のラスタゲを取っておくと、

同一サーバ内のどこで建築をしてもそのラスタゲ場所に土台が出来ると言うとんでもない仕様があるっぽいんですね。

今回はそのケースで幽霊で偵察をし、別の場所にいるキャラに建築をさせると言うことをされたんではないかと。

こういうのが出来るとなるとやるとやらないじゃかなり差が出るような感じなので土地転がしじゃない一般ブリタニア民なお前らは気をつけてください。

て言うかあんまこういうのやんないで欲しいなぁ。ガチで行こうや。

個人的には割とどうでもいいんですけど、げべぞうはなんかこの建築スピードで負けるはずが....!!!とかべジータみたいなことを言ってましたゆえ。

しかも結構しつこく。←微笑

しかしまぁどういうバグを残しとくんだよって言う。ビビりました。

この建築方法についてはブタさん日記参照。

高速建築についてはラスタゲ方法ではサポートしきれないので、多分なんらかのツールは使ってたんじゃないかと言うお話でした。



ついでに件の土台は絶賛競売中です。

めちゃめちゃ負け犬くさい日記じゃんコレ!!バカ!!