ボス湧きに正直5時間ぐらいかかった件について

ブタとタカピが謙譲でボス湧きをやるって言う噂を聞きつけてバカパラで便乗して来ました。

メンツが3人しかいなかったのでどうせならネズミ湧きとかでさくっと称号あがんねえかなと思ってたんですけど、行ってみたら地獄の悪魔湧き。

「地獄の」とか言っちゃってるけどボス湧きやるのは今回で3回目で悪魔湧き未経験なので実は悪魔湧きがどんだけ辛いかとか全然知らなくて、

ボス湧きは第一、ニ段階くらいはモンスもショボくて誰でも狩れるので、

まあデーモンが大量に湧くくらいだったら別にいいやとか思って深く考えずにパーティ組んで開始。

ボス湧きっていつもこの「別にいいや」を後になってものうごい後悔する。



悪魔湧きの第一段階はモンバッツとインプさま。

インプはブラッドにちらっととか迷路にちらっととか、なんかハンバーグランチについてるパセリみたいな扱いなので皆普段相手にしてないけど

数の暴力で来られると結構迷惑な人たちで、しかも小さくてタゲが取り辛いので例によってホーリーライト連呼で絨毯爆撃。

最初はタカピもテイマーで来てたので地震打っていい?とか調子に乗ってたけどタゲが全部自分に移ってビビったらしくあと大人しくなってた。







途中からテイマーじゃ無理とか言ってパラディンにチェンジして来たタカピですが、

スキルが足りずにホーリーライトを唱えられなくて効果が分からんと言うので送った画像。

MAFの金ハルの如く(金ハルの方が威力弱いんでしょ?な?)範囲攻撃して武勇の徳の稼ぎまくるあれは大変気持ちがいいものだ。

マジオススペ



第一、第二は3人で難なくこなして、ブタに至ってはモンバッツパラゴンからMAFまでゲッフォする始末だったものの、第三段階のガーゴ湧きで一気に形成が逆転。

ガーゴ湧きは通常ガーゴの他に石、炎が湧きその他にインプの残党、流れて来るイフリート、火エレを同時にこなさないといけないので

ブタのテイマー愛子がスキル選択に大苦戦。

不調和がいいのか範囲PMがいいかですごい困ってて何度もスキル替えに行ってた希ガス(覚えてない)

バカパラとタカパラは背中合わせでくっついて包帯を高速巻きし合いながら戦うのでその場から動けなくて愛子フォローは出来ないし、

どちらか片方が間に合わずに死ぬともう片方も確実に乙と言う一蓮托生状態で、一旦死んだら体勢立て直すのが相当無理。

アンクまで走って蘇生しても戻る前に死ぬ。多分10回くらいそれやった。

あと特に私は走ってると死んだ場所も皆がいる場所も見失うのでタゲ集中砲火されて死ぬ。死ぬて言うか死ぐ。

最初は色々喋ってたブタも途中から全然返事をしなくなり、

これはいよいようちらの役立たず加減に頭来たのかとちょっと心配になりながらアンクにダッシュし続ける俺とタカピ。



その最中についに私も保険バグの憂き目に遭い、全部に保険かけてたはずなのに蘇生したらバックパックの中になにもねー!!!!やばいじゃん!!!

バカパラはベストスキル速度+つき悪魔特攻に夜目マナ回復(1ですが)幸運110マナコスがついた革帽子を始め

総抵抗59幸運つき手袋とか微妙な金が掛かってるので、

全ロスしたら引退考えるよ俺みたいな感じで泣きそうになりながら回収に走る。

タカピは途中で死体腐らせてちょっと壊れてた。

モノより思い出プライスレスとか言い出したから、お前そういうこと言うのちょっとイイヤツみたいで必死な俺が嫌な奴じゃんワーンとか思いながら

こ、この際全ロスだったらこっそり泣こうとか考えつつ「そ、ソウダネ!」とか顔歪ませながら返事して死体捜してました。ププー。

スキルを替えて範囲PMを発動してヒリュウで道を作ってくれた愛子にくっついて走りつつ、

祭壇横でちまっこい骨になってた自分を回収出来た時は嬉しくて腰が抜けました。

アイテム見てみたら全部保険が解除されてた。

でも何回か繰り返してたたら保険かかってるのに死体の方にアクセが残ったりしてることもあって今ってばものうごい不安を感じる仕様になってるっぽいです。

このOSI!とっとと保険バグ直せよばが!ビビってハゲる!!



愛子もろとも死んだ時は愛子の復活を待ってドラ蘇生してもらうより、

アンクで蘇生して荷物回収後自宅に飛んでペットクリスタルでペット召喚→ブリで蘇生願いのコンボのが早いと思って

たまにブリに飛んで蘇生しるー蘇生しるーと丁寧に大声で物乞いしてたんですが誰も蘇生してくれませんでした。トホホ。

ヘイブン、スカラ、ムーングローとジャーニーを繰り返してやっと蘇生してもらえた時の嬉しさと言ったらなんかもうクルクル廻っちゃうよみたいな感じで

ペットの自己蘇生の仕様ってどっかに導入されないかしらとちょっと思った。

蘇生してくれたテイマーの皆さんありまろう。mjd(マジで)。



教訓:夜中のボス湧きは放置離席が多いのでペット蘇生が辛い



ガーゴ湧きの次の最後第4段階は赤閣下+サキュバスと言うことでサキュバスを放置すれば結構余裕でいけるらしかったので、

やっぱり悪魔湧きで一番キツいのは第三のガーゴっぽいんですが、

こんな感じで死亡蘇生のコンボを繰り返してて全然倒すどころじゃなかったのでどんどん湧きが巻き戻り、

倒しても倒してもキリがなくてどうしようもなくなった時に神の助けが降りて来た。



なんかゆがたまたま起きてしまった!!



寝ぼけてるゆを無理矢理引きずり出して毒メイジを連れて来させた上に特攻させてモンスを引っ張る+PF+回復と言うなんか一番大変なところを全部やらせた。

毒メイジのPFってボス湧きとかで見てるとものすごい強力で、

PFにハマったモンスが続々と即死して行くのを包帯巻のため動けないパラディン二人は呆然と見守ってました。

な、なんか戦士いらなくね。



毒メイジゆが参戦したお陰でボス湧きのこなしペースが一気に上がり、コンビの私とタカピも大分慣れて来て結構カッコいかったと思いますうよ(自分の脳内で)。

タカピは普通に狩りとかしてても包帯巻いてくれる人なので、もう自分のSTRは一切見ないでタカピに託し、タカピのだけを見て包帯巻きまくり。

たまにタイミングがズレてどっちか死んで2秒後アト追いみたいなことにもなってましたが、

中合わせの相棒戦士みたいなのって初めてだったのでえらい楽しかったです。

や、役に立ってたかどうかは分かんないけど。



ついでにドサクサに紛れて赤閣下パラゴンからライオンハートをげっふぉ。キタコレ!



第四段階は割と軽くこなし、でっかいサキュバスデター。

サキュバスは男キャラに即死ダメージを入れるのをタカピは知らなかったらしくなんかすごい転がってたような気がするんですが、

とりあえずゆとかブタがタゲ引いちゃうと大変なので走って追っかけてなんとかタゲを引きつけるように頑張ってみたけどちゃんと出来てた?

良く分かんないけどガチ勝負ならやっぱパラでしょってことで得意のコンセクエネワンデュバインを発動させて、張りつきでとにかく叩いた。

他の皆からは回復を貰って悪魔特攻でぶん殴り、サキュバスをやっとこ撃破。

転がる金は保険金切れた哀れな俺らにブタとゆが全額恵んでくれました。総額150Kげっふぉ。



前回のねずみ湧き便乗でオッポネントだったバカパラの称号はHunter of evilに上昇。

ハンターも正直どうかと思うけどオッポネントを脱出出来て嬉しいです俺は。mjd(二回目)



タカピにはガーゴ系ボス湧き称号のfoe of the abyssがついてて正直羨ましかった。

かっけえな。



て言うか悪魔湧きキツすぎです。

第三段階で多分二時間半くらい掛かってる。

でも4人でこなせるんだから徳島ボス湧きよりはマシですね。やっぱ徳島がモスト鬼。