第2回トクノボス湧き

土曜日。

友人と頭蓋骨の整体に出掛けて小顔にしてもらい(微笑)、そのままバカ宅でネイルアートに興じている時にゆんゆんからメッセ。

聞けば後でトクノボス湧きに行くからお前も来いとのこと。

今日は友達が来てるから夜遅くがいいなあと返事をしたら、遊びに来ていた友達がUOを見たいと言い出したのでロギン。

ちょうどゆんゆんからそろそろ行くど、と連絡が入ったところだったのでトクノボス湧きに参加しました。



トクノボス湧きは前回行って以来2度と行くもんかと思っていたので正直若干気が重かったんですが、

まあ保険バグにさえ遭わなければ死ぬことは大して怖くないので例によってなんとかなるべさの精神で便乗。

行ってみたら既になんか進んでて第三段階に入った直後だったモヨリ。

要するに湧いてるのはレッサーヒリュウとリブナントライオン。

大変相手にしたくないアレ。

友人にこれが私のキャラで、この子は戦士で、あそこにいるのが仲間の魔法使いで、これが調教師*1...とか説明しながら戦ってみたら

なんかもう転がること転がること。

全くUOを知らない友人が見てても「また死んだの!?(笑顔)」て言われるくらい一人で転がってて、ただの死にゲー紹介みたいになりました。

ぺっ。

まあぶっちゃけた話別に説明とかしてなくても転がるんだけどさ。



今回のトクノボスも身内以外の便乗者がいなくて人数がそれほど多くなかったので、見た目にもモンスがわさわさしていて

友人が「すごいいっぱいいるね!」とかバカパラが攻撃食らって仰け反ってるのを見て「ああーガンバレー」とか言ってるのを見て

「私も一年半くらい前はこれくらいピュアだったハズ....!!!!」とか思いました。

(ピュア



なんとか蘇生しては逃げまくり、リブナントライオンを1匹引っ張ってチボチボ戦ってまた死ぬ俺のキャラはさぞ弱そうに映ったことでしょう。

おいら泣きたいよ。

元気玉もらっても㍉だよ。

そういえばスーパーサイヤ人LV4って黒髪であんまカッコよくないですよね。
バカパラはやはりどうにも誰かのフォローがないとあっさり逝ってしまうので、

最近は千葉パラに助けてもらっていたのですが、今回のボス湧きには参加してなかったのでメイジのゆんゆんと一緒に行動。

誰かが一緒にいてくれるとそこそこの働きが出来るような気がするのはやっぱり俺のPスキルが低いからでしょうか。多分そう。くっ。



第4に入り鬼、ヒリュウが沸き始めるとドラに乗っていないバカパラはドラゴン特攻を持っててもニ撃で死ねるので、

どんだけ頑張ってゆが蘇生してもあっさりレスキルされてしまってゆに笑われる。

ドラに乗ってると分かんないけど徒歩だと攻撃食らうと食らってますって言うアニメーションをするので

その死に様は結構笑えると思いました。この鬼!



ブタ操るブタパラデスマーチ、毒メイジゆんゆんに助けられつつボス制覇。

バカパラ称号venom of evilに昇格。

やっとhunterも脱出したyp!!

この調子で処刑人になりたいと思います。

*1:さすがにテイマーじゃ通じなかった