外国の民がベンダーを訪れた件について

ヤッホ!(落ち武者風)バカののです。

昨日帰宅したらベンダーに師匠よんよんとブタさまがいらっしゃいまして、どなたかとご歓談されてる様子。

誰だろうと思ってたら挨拶されたのでこんばんはーと返事をしてみたら、なんだか日本語が怪しい。

この家がは好きです。

とか言ってる。

ハテ?と思っていたら師匠よんよんからメッセが来て、

なんかベンダーに外人が来て話してるんだけどウケる、みたいなことを言うので

私もベンダーの補充をしながら会話を聞いてたんですが。



どうもビデオゲームのことを言いたかったらしい外人さん、つーか今時ビデオゲームって言葉も日本じゃ使わないけどさ、

外国ではビデオゲームって言う単語は健在ですのでね(多分)、恐らくそれを言いたかったんであろうそのお方、

思いっきりひらがなで



ひでおのげーむ



コレモンな発言してて腹抱えて笑いました。ヤバイ。ナイスキャラ。ひでおて!

お茶吹き出しそうになりながら見てたら我がギルドの天然師匠は普通に「うーん。ビデオゲームって言いたいのかなぁ」とかブタ様と相談されていて、

お前もちょっとどっかおかしいよと思いました。



あとその外人さんはアメリカの人のようで、日本にはTSUTAYAみたいなレンタルショップがあるのがすごいと思うとか

師匠よんよんのフリに対して「はい、24(ジャックバウアーのアレ)やってますけどあまり見ないです」とか言ってて

すごい良いもん見た気がしました。

あとこう考えるとえぼっちってやっぱ日本語うまいわ。



おわり。