ありんこウォー

20040302-1

赤蟻が弱っちくなっちゃってたので調子に乗って蟻関連クエストを受けまくってたら、女王クエストでいきなり友好が破棄される。
ショエー!!!
別に友好破棄するつもりでおまいら(女王予備蟻)をヌッ殺した訳じゃないのに!ないのに!
まあそんな言い訳が通用するはずもありません。
所詮蟻。

友好破棄とともに酸蟻と女王蟻の大軍に可愛がられてあっけなく昇天。
こ、こないだの勇姿はいずこワタシ…。
近くにいたパラデソたんが蘇生してくれるも、このパラデソたんがまた困ったパラデソたんで、
蘇生してくれるのはホントにそごいありがたいんだけど蘇生だけしてあとほったらかしてくれるもんだから
生き返るそばからレスキル喰らってそこら中が吉田の如く死体だらけに。
蘇生してもらった分際で筋違いなのは百も承知なんですが
途中からなんかもうむしろ嫌がらせなのかと思って本気で泣き入りました。

秘薬も包帯もない包帯戦士(漏れ)なんてただのゴミです。

赤蟻弱い発言をした途端このザマなので、多分バチが当たったんじゃないかと思うんですけど
スキルが完成するまで裁縫師の名声を考えるのは止めにしました。
狩りしてて死にくさるのは漏れのスキルでは仕方ないのでイチイチ気にしてたら心臓と精神に良くないです。ハッハ!←壊?

挫けそうになりながらとりあえず女王蟻クエスト終了。
転送バッグはまた同じ色だし転送粉は10コしか手に入らないし割に合わないクエストなのでふてくされてロゴアウト。
その後ストックのキノコ全部使って再度友好クエスト。
もう赤蟻たんを弱いだなんて言いません。
言いませんとも。

結局盾は下げることになりました。
入り切らね。
20040302-2

ストレス発散に黒蟻を惨殺していて、何を思ったか突然ウィンドに行こうと思い立つ。
そおいえばマイ裁縫師はマゲが70超えてるしウィンド入れるじゃん!と突如理解したから、と言うだけの理由なんですが、
ここのところ行ったことがないとこに行くのがちょっとしたブームなのでとりあえず行ってみた。

ヒト知れず存在する魔法の街、と言うと
広い草原にムーングローとかマジンシアみたいな綺麗な町並みみたいな貧困かつありきたりなイメージが浮かんでいたので
綺麗なトコなんだろうな〜と思いながら赤い魔方陣に乗ってみると、

なんかいきなり洞窟。

ええええええ!!なんかごっつ怖いですけど!
て言うか目の前にリッチいますけど!
女王クエストで受けたレスキルにすっかりビビって単発で沸くリッチにすらビビる漏れ。
回れ右して再度来た魔法陣に乗っかるも微動だにせず。帰れないじゃん!何故だ!!!!

包帯回復もグレーターヒールも出来ないくらい動揺してとりあえずダッシュ逃げ。
街の入り口すぐ手前にデーモンまでわさわさ沸いてるのにすっかり腰が抜けて涙目でゴール。
生き馬の目を抜くような荒くれ街であることよウィンド…。
もうおうち帰る。

それにしてもガード圏極近でデーモンと戦えるってありえないですね。
危なくなったらガード呼んじゃうし(ヘタレこの上なし)

初めて見るウィンドはNPCメイジが山のようにいてちょっと面白かったです。
ナチュラリストエストを受けるのがウィンドだってことも初めて知りました。
これでピンク種がげっふぉ出来ますよ。ヤッタ。
それからワタシはどうやらリッチ相手でも簡単に死ねることが分かりました。
FR67でもフレイムストライク一発でダメージ23喰らうんデスネ。
早くお気に入りにならないかな、沼ドラ…。

ここまで追い詰められてようやくマクロに回復魔法(キュアとグレーターヒール)を組み込む。
今までずっとショートカットをWクリックしてました。
20040302-3

ナチュラリストエストをやってみたら10回やってピンク種2個。
確率悪ッ。
ナチュラリストエストは蟻の巣散歩するだけでいいので、エンドレスクエスト受ける。
でもこのままだと永久にナチュラリストやりかねない。

出来ればベンダーで種売りたいんですけどレア種の価格差はどうにかなりませんか。
マゼンタとシアンの立場がないです。
しょうがないので100gpで売ってます。
20040302-4

夜中にメイジ布を取りに行ったら速攻死んで久々の装備アイテム全ロスト。
初めてペット転送クリスタルでペットを呼び戻しました。

弱いなー。
自宅で1人膝を抱えて(パジャマとして死にローブ着用)幽霊になったゴキとともに反省会。

「うちら弱いねー」
「うちらっつーか乗ってるお前だろ」
「もめんなさい」

イジメですか。
20040302-5

家の看板はアルケミのが今のところのお気に入り。
20040302-6

bajaロゴイン。
空バスケはTF合わせて8個だと思ってたけど調べてみたらもっと取れるぽい。
週末はメンテ明け5分で有名どこ8個が全部なくなっててちょっと呆然とする。
今までの最速。

某所で「Sir Bob」と書かれたブレス属性の怪しげなリング発見。999k。
気になったけどボブって名前がなんとなく萎えなので見送り。
見送りって言うか普通に高くて買えません。

ブレス属性の本とヤングクエストで貰えるムーンゲートと銀行の位置が分かるタイプの六文儀発見。
これらは一体何者…。
よく分かんないけど珍しいので購入。
AoS物かなぁ。
名前がfor a great guyとかfor a special personとかになってるのでプレゼントにするとよろしいかも知れません。

海外のレア取り引きサイトで激レア防具の画像発見。下記参照。



さすがにガイジンさんたちもジーザスジーザス言ってました。
どうもテストソーサリアでげっふぉ出来たらしいブリティッシュ爺さん専用のチュニック。
秘薬低減100%は勿論のこと、物理抵抗50%とかもうなんかありえないことになってます。
いかな王様とは言え、こんなに甘やかしたらイカンザキ。
つーかデザインが激しくダサい。
まあでも貰えるもんなら何をしてでも欲しいよね、これ。

南北が東西に変わってしまってしょんぼりしてたa ship modelはサーバメンテの巻き戻りで元に戻ってた。
ありまろうメンテ。

街水晶はツインオークスが何故かぶっちぎりで高価格(相場5k〜20kに対し300k)。
そんなに出にくかったですか。

あと今回当たった小パッチのせいでまたペットが戻って来なくなってる気がする。
全体的にダメパッチな悪寒なんですが皆様におかれましては如何なもんでしょう。