ベンダーベンダー

20040303-1

ベンダーがすっかりダメポに成り下がってるので一旦ベンダーを全部撤去したいなぁと思う今日このごろ。
裁縫バルクがすごいことになってることだし下記に検討事項箇条書き。

 1:布NQの小口は全部作って布にしてしまう
 2:そのための布ボルトを作る
 3:布HQの価格つけと販売、もしくは作って布にして売る
 4:LV3と4の報酬布単価を下げる…うーんこれはどうするかなぁ…現状100枚1.5k、2.5k
 5:レア色植物ベンダー撤去。レア色種の投売り+植物育成セットをつける…とか
 6:大口がある低級バルクは大口と小口をセットにして販売…BOBに入れたままで価格設定した方がベンダー維持費安いんだっけ?
 7:売り子の服を春物にチェンジ
 8:5、6周年記念+プチレアベンダーの商品見直し
 9:転送粉を置く…@80くらいだったら安いですかねぇ
10:しばらく置いてなかった修理DEEDを作る
20040303-2

bajaで再び日沸きポイントルーンブックを発見。
でも250k!高いよママン…。
20040304-3

bajaのデルシアで魔法を上げようと思って家畜に魔法を打ち込んでますたところ、
殺したソバから革を剥いでる外人さんがいたので手持ちの革を地面に置いて献上。
でも咄嗟に「あげる」って言う言葉が出て来なくて、なんか大げさに「for you」とか言ってしまいました。
「here you are」でいいじゃんね、と気づいたのはたった今のことでございます。
中学生以下。
ワタシもキッズNOVA逝きですか。
20040303-4

以前bajaでレア売ってくれるって言って「スタックするハチミツ(大意)」を見せてくれた人って、
もしかしてパッチが当たって作れなくなった

「美白剤なんだけどスタックしたり名前がハチミツだったりするやつ」

のことを言ってたのかな、と気づいてみたりしました。
最近その存在を知ったもので。
でも@300kって高いだろ普通に。
美白剤の入れ物はなんか粉っぽそうだからハチミツに見えないと思い升。
20040304-1

ベンダー箇条書きの2、7、10終了。
5、8着手未完了。
着せ替えやってて気づいたんですが、
私が作る服はくすんだ色とか淡い色がメインで茶や濃い紫でメリハリをつけるパターンが多いので、
色黒の店員だと肌の色に茶が沈んでしまって服が似合いません。
トッホッホ。
私のベンダーちゃんは浅黒系が多いです。

裁縫師の名前はデザイナー自身が黒めの肌をしている実在のブランドからもらったので、
実際はそういう人にも似合うような服が作れないとダメなんだろうなぁと思いつつ頭を抱えて布を何度も染めてみる。
んでもやっぱダメ。
1人1人見るとそれなりにまとまってても並んだ時に寂しかったり。
ハーン。
ペーパードールで見るとコ汚い感じに見えてもフィールドで見ると綺麗な色が出てたりするし、服を作るのはやってみると結構難しいですね。
特に通常染めタブで綺麗なベージュが出せなくて困ってます。
どこかで温かみのあるベージュの服を着たベンダーちゃんを見たんですが、あれはどうやって出すんだろう…。

バルク価格は店舗によって全然値段が違うので、とりあえず1セット大口パックを置いてみました。
NQ布大口10の4点物+全小口。
提出してもらえる金額が4000gpくらいなので一応2500gpで置いてみたけど、これじゃ高いでしょうか。
大口1枚1000gpとして、小口1枚50gp、靴バルク1枚500gpとすると…んー、高いか;´Д`)
ダメポ。
革鎧物はもうちょっと高くしてもいいかなーでも買ってもらった方がいいしなー。

手持ちの大口を引っ張り出してみたら小口が1枚とか2枚とか3枚とか微妙(微妙?)に足りない物がほとんどで、
セット売りするとしたら自分で他のベンダーから買って来ないといけない罠…。
昨日ベンダーに置いたセット売りも実はサイブーツがなくて他のベンダーから買って来ちゃったんですけど、
そんなことしてたら全然商売になりません。
うわぁん。
ベンダー難しい。

8はプチレアがもう飽和状態になってる感があるので現状打破のために思い切って蛍光灯を1本置いてみました。
相場が分からんのでとりあえず25k。
海外ベンダーでの相場を持ち込んでみたんですが果たして売れるのか。
インビジアイテモも試しに1個置きますた。
手持ちのインビジは結構チャージが多くて単価高くするとものすごい値段になりそうなので、一番少なかったch20を。
ベンダーに持たせるってのも考えたんですけど、売り物だと分かってもらえるかどうか分からんのでベンダーに直ツッコミ。
ピクニックバスケットとかも在庫があれば置きたいところなんですが、これがまた出ねぇのなんのって。
以前も日記に書いたような気がしますが出現率1%って絶対嘘だと思います。

転送粉はまだ置いてませんが、大体相場が@90〜@150くらいになってるようなので@80〜@85で置こうかなと。
赤蟻友好派なので転送バッグと転送クリスタルは置けなさそうですが
扱ってるベンダー多いしまあいっか、と言うことで。

そういえばメイジ布、黒だけ全部売れてました。
赤メイジ布は人気ないんだろーか。
普通に考えて人気なさそうですけど、コレクターにはいいかと思ったんだけどなぁ。
NPC布コレクターはいてもメイジ布コレクターはいないのね…ションボリ。
本当は50枚とか100枚単位で置きたいんですが取るのが結構大変なのでしばらく小売りです。
装備全ロストするしな。←まだ言ってる
派閥銀取れなくなる前にもうちょっと稼いどくか。

裁縫は104.0になりました。
エルダーまであと6.0。←遠い
あ、オイルクロース包帯売れるや(基本)

ベンダーで売る用に空バスケもっとげっふぉして来よっかな。
20040304-2

あと某所で「空ピッチャーなのにグラフィックが水いっぱい」になる物をげっふぉしたのでこれも売ってみる。

海外ではたまに見かけるんですが、酒瓶なのに中身が水、ってやつは実は作れるぽい。
でも作り方がわからね。
20040304-3

インビジアイテモの価格調査に出かけてる最中に、某ベンダーで「I love you.」銘のクッキーとケーキを発見して思わず購入。
うわー。
そごいね。素敵素敵。
ルーンも買ってしまいましたよ。
こういうのを見るとメッセージ銘入り料理って需要ありそうだしパワーがあるのでやっぱり作りたくなるんですけど、
そうなると迷うのがどういう名前にするか。
汎用性のあるespecially for youだと入り切らない気がします。
かと言ってfor uだとダサいのでイヤdeath(deathの方がマズいですが何か)
いっそのことベトレイヤ本にあやかって「a welcome」とか……。

センスないですネ…。

あと裁縫師ちゃんがお腹を空かせてたので、アフロ新店舗開店のお祝いにもらったケーキをおいしく戴きました。
ぺぺぬに大量に作ってもらった黄色いお酒と一緒に食いますた。
んまかったです *ヒック*
UOに出て来る料理ってどれもんまそうでイイですね。
見てるだけで軽く幸せになれます。pan of cookiesがお気に入り。
我ながら単純です。