オーク派@oceaniaとうんこの関係

20040309-1

ひさしぼりにソーフキャラでロゴインしてドライハーブを盗みに行きますた。

スキル:
霊話+0.1で89.0。
魔法+0.1で54.0(54… _no
鍵開け+0.2で48.8

げっふぉ:
ドライフラワー(緑)1本、ドライハーブ(茶)2本。

それにしても笑えるくらい育ってません。
20040309-2

裁縫師、パラディンロゴイン。
裁縫師SS97.6。
パラディンSS96.8。

SSGMまであとちょっと。
あとちょっとなんだけど、今更裁縫師は魔法+EI+レスリを上げた方が良さそうな気がして来…。
レスリじゃなくてもSSじゃなくてハイDEX狙いで槍とか…槍…でもINT削れない品(100/75/50)。
んでも他の生産入れたら結局戦えなくなるし悩むだけ無駄な気もしるので引き続きSS上げ。

黒蟻でGMまで行けそうなヨカーン。
当然のことながらピクニックバスケットは出てません。しぼーり。
20040309-3

パラデソはメイジ布狩りにTシェイムL3へ。

しつこく慈悲に行ってた時にガーゴで素上がりしてたレジが結構役立ってるらしく(62くらいだったような)、
赤黒メイジにボコボコFS打たれてもそれなりに持ちこたえる丈夫なお嬢に育ってました。
ここしばらくパラデソを使ってなかったので思わず移動にリコール唱えて失敗したりしてますが、
そんなヘボでも死なずにがんがる素敵パラデソ。
久しぶりに使ってみるとやっぱ裁縫包帯戦士よりなんぼも楽ですな。

黒メイジ布88枚と赤メイジ布数えるの面倒枚をげっふぉして帰還。
レジ0.1上昇。

手元にある赤メイジ布は55種類になりました。
一体何種類あるんでしょう。
ベンダーでさっぱり売れてないけど集めるのが面白いので良。
20040309-4

裁縫師は黒蟻狩りにウィンドへ。

今全キャラ中一番狩りが楽なのがココ。
スキルも上がるし金も貯まるし転送粉も出来る。
人もそこそこいてストレス溜まらないくらいの沸き率なので、MMOしてる感じがちゃんとするナイス狩り場。

友好破棄しないままでの転送粉作成なのでgpげっふぉは通常の1/4ですが、
それくらいは黒蟻ヌッ殺してれば余裕で稼げる額なので気にしナーイ。

転送粉は@80で絶賛発売中。
探して買ってくれ。←無理難題

作った鎧を師匠のセンスで染めてもらったらカレー食った後のうんこ色になって返って来たので
珍しいうんこ色革鎧で戦ってます。
見かけても声掛けないで下さい。
うんこなすりつけるからな!
20040309-5

bajaロゴイン。
秘薬低減装備にしてから魔法上げが楽しくて仕方ありません。
まあ魔法上げっつってもスキルの上げ方とか知らないんで普通に狩りして上げてるだけなんですけど
和鯖のシーフより高いです。

ここ何日か空バスケが異常に取れなくなっていて、むしろ沸いてないんじゃないか位に思ってたんですが
どうやら沸いてはいる模様。
昨日もメンテ明け直後にログインしたらもう何もかもなくなってて、
折角日沸きポイントRBが使える図書館を見つけたのに意味ナシ男ですよ。うおおおん。
しょうがないので空バスケも狩りして買ってる始末。
おまいら必死すぎ。
もちろんワタシも必死。

しばらくニュジェルムで呆然としてたら何やら声を掛けてくれた日本人ぽい人がいたので慌てて返事。
レア探しですかーそうなんですーどこに移転するんですかーasukaですねーとか色々話してたら
なんか知らないけどバカギルだってバレました。

なぜだ───────────!!!

バカギル日記を読んでレアを取りにbajaに来ましたってウッカリ人に言っちゃったホコツメンは手を挙げなさい。
hokotuには知ってる人がいないので姉さんビックリしました。

bajaで秘薬低減が10%くらいついたフロッピーハットを探してます。
和鯖裁縫師に被せたいんですけどなんで和鯖で探さないんだっつー話で…なんでなんでしょう。
自分でも良く分かりません。
20040309-6

ものすごい久しぶりにoceaniaロゴイン。
派閥脱退前から全然ログインしてなかったので、ログインしてみたら派閥ローブの色が抜けててショボーン
しょんぼりしたまま修理ディード30枚作成。

あまりにログインしないせいかモッコリが即席裁縫師を作ってくれてた。
なんと申し訳ない…。
でも即席なのにもうマスターになってて、先生それは最早即席じゃないと思うんですがどうか。

どうやら今のオーク派制服は裁縫褒章布LV3のファイアライトで作ったローブらしく、
なんか皆ピンクになっててキモかったです。
オークヘルム被ってる分には別におかしくないんですけど、
スキル上げ中とかで色黒オヤジがコイフ被ってファイアライトを着てると結構ホントにキモいので
試しにいっぺんやってみて下さい。
染めれる盾とマントもちゃんとピンクにするとキモさ倍増。

職権濫用で自分用にフルエプロンとスカートとシャツ作成(布無駄遣い)。
外で土エレ相手にスキル上げに励んでたメイさんがファンシードレスを着てたので、
メイさんにもファイアライト色のドレス作って献上してとりあえず満足。

oceaniaだと何故かバルクの引きが異常に強くてB革小口が出たのでピュアアイス布狙います。
出たら服ブレスディードをげっふぉして、ママン銘のブレスローブを作りましょう。
ちなみに強制クエストです。
20040309-7

たまたま遭遇したメカオークに「bajaでなんかバカギルだってバレたよガクガク」って話をしたら、

「デコに『バ』って書いてあったんだよ」

って言われて想像してなんか凹んだ。
バって。バって一体。
でも肉とかバカよりはマシかしら…。

あとオーク派拠点にはトイレがあるんですけど、メカオークはぶりっとうんこした後にそれをモシャモシャ喰らうので
モッコリと2人でダップニーズ(脱糞ies)を結成すればいいと思う。
20040309-8

そんなアホ腐れな生産組でスパーしてみたら、スキルがモリモリ上がって包帯+7.8、解剖+4.8。
まあそれでも余裕でスキル40台な訳ですがー。
20040309-9

そういえばbajaでダブルブレス(パッチレアで2箇所にブレス表記がある奴)がついたありえないオークヘルムを見つけた。
あれ超欲しいかも。

ちょっと前の日記に書いたレアっぽい指輪「Sir Bob」はやっぱり売れないらしくいきなり半額になってた。
そりゃそうだよね…。