ガーデニングだ!!

あと一週間もすればボンサイが導入されると言うのに*1、ワタシはこの方一度もテメェでガーデニングしたことがありません。

師匠は超ガーデニンガーなんですけど。

緑のタロイモしか育てないけど。

また訳分かんない人っぷりを発揮してますけど。ホント訳分かんないけど。



ガーデニングって色々交配したり掛け合わせたり、色作ったりと結構要素が盛りだくさんなので

やるとなったら結構マンドクサそうだなーと思ってて、レアピンクの種とかオレンジ葉っぱの種とかは握るだけ握って満足してたんです。

いずれやろうとかっつって。

いずれっていつだよって感じですけど。



なんだけど、ここんとこアリしかやってなくてつまんのいかったので、ついについに、ガーデニングに手を出してみましたヨ!!

私もいよいよガーデニンガーデビュー!!

ォゥィェ!!



そうと決まれば早速植木鉢を買って来なければ!!と言うことでジェロームにスッ飛んで植木鉢3個購入。

こないだベンダー巡りをしてる時に珍しく土エレうんこを売ってるところがあって買っておいたので、3個くらいは植えられるカナ!と思ってたんですがー。

いざ植木鉢に土エレうんこを入れてみようと思ったらなんか足りないとか言われるじゃないですカ!



え、2個でいんじゃなかったっけ。



とか思いつつありったけの80個をタゲってみたらなんか半分減ったー!!!!減りすぎ!!!

俺の記憶超アテになんねー!!!

だから40個単位で売ってたのね!とか今更気づくワタシのオバカたん!テヘヘ!←空気感染注意



植木鉢3個買ったのに2個しか植えられないじゃーんブチブチ、と文句を言いながらオレンジの種1個、レアピンクの種1個を蒔いてみました。

すんごい昔に家腐りで拾った中身も腐ってそうなポーション樽類と水ピッチャ超完備。

どういうレアピンクが育つか今から楽しみです。

ピンクナデシコって種から育てていきなり出来るんだろうか。

出来たら売り捌きますケド。

*1:でもあの盆栽は認識が激しく間違っているとしか